挙式・披露宴を今月行うことになりました。あきさん(仮名・52歳・東京)

挙式・披露宴を今月行うことになりました。あきさん(仮名・52歳・東京)

澤口珠子先生

卒業生のあき(仮名)です。

ご無沙汰しております。

私ごとではありますが、挙式・披露宴を今月行うことになりました。

挙式をするか迷っていたとき、珠子先生に会いにいき、「二人が大丈夫なら大丈夫」の励ましをいただき、歩みだしたらとんとん拍子でした。

この言葉「二人が大丈夫なら大丈夫」はシンプルだけど、本当にそうだと思いました。

挙式の打ち合わせを、彼とLINEでしながら一人で準備に奔走する中、シンプルな言葉だけど、ほんとにその通りと何度思ったことか。

結婚前になんですが、私の友で、一人、挙式直前キャンセル二回している人がいまして、なんとなくわかりました。

二人の気持ちがしっかりしてないと、乗り越えられませんね。

今思うのは、挙式をすることにしてよかったです。

これは、二人の通過儀礼ですね。

年齢など気にせず、批判もおそれず、谷亮子のように、やりたいことを予算内で存分にやりつくすのがいいと思います。

他、ヴァンサンカンウェディング、この本が、挙式のきっかけに実はなりました。

(彼が雑誌をみて、いった言葉がきっかけです)

今回の大人婚特集の記事、すごく、すごく、しみました。

プレ花嫁さん、プレプレ花嫁さんたちに、ぜひ購読してほしいです。

気持ちをあげるためにも、イメージにも、結婚雑誌っていいなと思いました。

365日メールも、今週で二度目がおわります。

二度目も、いろいろ、はっとすること多かったです。

珠子先生に会えてよかったです。

挙式たのしみます。

また写真などできましたら、お送りいたします。

総合的な女子力をアップさせたい方は
こちらの無料メールレッスンをご受講ください

毎日届く1日3分読むだけで婚活美人に 365の魔法のレッスン

ネット婚活ノウハウを学びたい方は
こちらの無料メールレッスンをご受講ください

毎日届く90日間で結婚につながる恋愛をはじめる ネット婚活メールレッスン

幸せ・成婚のご報告カテゴリの最新記事

 
澤口珠子の無料メールレッスン